なぜSKE48は終わらないのか | きつねんブログ

SKE48は終わっちゃいないよ。むしろこれから始まるんだ。

破天荒の裏側。(水野愛理の純粋)

f:id:foxeye_onna:20170531105957j:plain

楽しかったガイシホールでの大写真会も終わり、とうとう総選挙の季節がやってきました。

楽しいより辛い思いをすることが多いこのイベント。

多くのメンバー・ファンが悲壮とも言える思いで自己アピールや宣伝活動をしていますね。

 

そんな中で我らが水野愛理ちゃんもこんなブログを投稿してくれました。

 

こんにちは!

水の中に愛がある!探してきて?

(ぶくぶくぶく?)

みーつけたっ!!

(よっしゃ!!!)

ドラフト2期生teamK2水野愛理です!

今日からなんと

選抜総選挙の投票開始ですね!

皆さんは早速投票しましたか?

速報は明日です!

メンバーがどの順位で入るのか
どんなメンバーが入るのか

もちろん私も入りたいなとか

色々考えてます

厳しいかもしれない

げどやっぱりランクイン出来たら確実になにか変わると思う

SKEの活動においても絶対に意識も変わるしきっと仕事も増えると思う

たくさんファンの方の前に出ることだって今以上に出来ると思っています


そこで遅くなってしまいましたが

公約をここで発表させていただきます!

まず私がランクインする事が出来たら


showroomで朝の5時から夜の8時まで

15時間!

ファンの方のやって欲しいことをひたすらやります!!!


さらに、もう一つ

それは以前意外と好評だった

カラオケ配信をしたいと思います!!


この公約で少しはもっともっとファンの方の

やる気が出てくれていたら嬉しいです^^*

絶対に楽しい配信にすると誓います!

朝から夜まで絶対に楽しい今までで1番楽しい配信にすることを約束します!


私は今回の総選挙去年の総選挙より

明るくて楽しい総選挙にしたい!

そして私に投票してくれたファンの方に恩返しがしたい

今まで私のファンの方にはワガママばっかり

言って

生意気だとか

色々思う事はあったと思います

でも本当は私は皆さんのことが大好きです

みなさんの1票が確実に何かに繋がるように

いえ、

何かに繋げてみせます!

それではここら辺で♪

お休みリンゴ

ばいはぁーい(ヾ(´・ω・`)

 

愛理って普段あまり本心を明かさない子で、ブログで「皆さんのことが大好きです」なんて書くことはほとんどありません。

 

5月のぎふチャンラジオで取りあげられた「水野愛理破天荒列伝」や、ガイシホールでの物販での大活躍(物販の女王)などもあり、水野愛理といえば「ファンに対してムチャブリ・ワガママしてくる」という印象が強くなってしまったのではないでしょうか。

 

それを楽しめる人もいれば、敬遠する人もいるわけで、実際ガイシの物販列に並んでいると「愛理に買わされるのは・・・」といって列を離れる人も見かけました。

 

でも握手会とかいってみると本当にそんなことなくて。

すごい笑顔で迎えてくれるし、話に詰まっても向こうから話題振ってくれたりして、いつも気持ちよくレーンを出ることができるんです。

 

だから自分は愛理が「ワガママばっかり」「生意気」と感じたことはありません。

 

「どうせ8期に溺れちゃうんだろ?」という名言がありますが、愛理は推し変はもちろん推し増しも嫌がるくらい、ファンに愛されたい気持ちが強い子で。

 

ただその気持ちをストレートに出すことが出来ない不器用・純粋さが、ワガママ対応とか暴言とかになっているのだと思います。

 

でも見る限りそんな暴言はかれている人は、愛理界隈でも通い慣れた常連の人だけで笑

(自分はKⅡカレーに大量にスパイスかけられたくらいで、握手はめっちゃ良対応です)

 

お互いの信頼関係があるからこそ出来てるんだろうし、もし新規の人でそんな対応されたんだとしたら、愛理なりの不器用な距離の縮め方だと思うのです。

 

そんな愛理が口にした「大好きです」という言葉の重みや、選挙にかける思いに思わず涙してしまったわけで。

 

f:id:foxeye_onna:20170531111605j:plain

またガイシホールイベントと同時期に、SKE公式モバイルではドラフト2期生の2周年を記念した特集記事が公開されました。

sp.ske48.co.jp

 

その中で、愛理はかなり真剣にこれまでの思いを語ってくれています。

 

鳴り物入りで加入した愛理が色々あって評判を落としてしまったことは確かです。

 

でも当時中学1年生の女の子が、あれだけ期待されてちやほやされたら勘違いしてしまっても仕方ないことではないでしょうか。

 

(みなるんが後悔していましたが、周りの大人もなんとかしてやれなかったのかと…)

 

でもその紆余曲折があったからこそ、いまの愛理があります。

破天荒な部分は持ち味として、でもファンやメンバー・グループに対する思いを新たにした水野愛理は最強だと思うんです。

 

水野愛理がちょっとでも気になる方は、まずはK2公演をDMM、できれば劇場で注目して見てみてください。

めっちゃ頑張ってます。

表現力などのスキルはまだ未熟かもしれませんが、思いが伝わるパフォーマンスしていることは必ず伝わります。

その後のお見送りも楽しいです。

 

そこで気に入ったら、ぜひ一度握手会へ行ってみてください。

「全然破天荒じゃないじゃん、可愛い!」

とあなたは絶対言うでしょう。

愛理は初めての人にめっちゃ優しいんです。

 

そして通ううちに思うようになるんです。

「愛理に暴言はかれたい・・・」

と。

 

水野愛理は、単に破天荒な人ではありません。

その裏側にはファンを愛する純粋な心を持っていることもぜひ忘れないでください。

それが分かると、より愛理が愛おしくなります。

 

そうして見事な溺死体の出来上がっていくのです。

ぜひあなたも水野愛理におぼれてみませんか?