なぜSKE48は終わらないのか | きつねんブログ

SKE48は終わっちゃいないよ。むしろこれから始まるんだ。

笑顔の向こう側。(市野成美が大好きです)

f:id:foxeye_onna:20170309224106j:plain

今月末をもってSKE48を卒業する酒井萌衣ちゃんのブログに、なるちゃんへのメッセージが。

 

るちゃんへ |酒井萌衣|ブログ|SKE48 Mobile

そしてなるちゃんから初めて聞いた弱音
去年の選抜総選挙後です。

5期生でわたしだけ

って。

その言葉を聞いて自分の事みたいに
こみ上げてくるものがありました。

仲良しのえごちゃんが選抜に入った時も
自分のことみたいに喜んでいたり

でも、隅の方でいつも泣いてしまっている事
ほんとは気づいていました

その時は何も言葉をかけてあげられなかったけど今なら言える。


あせることないよ。
なるちゃんにはなるちゃんのペースがあります

自分のペースを乱す事はしなくていいの

自分を信じて応援してくれているファンの皆様と前に進んでください。

自分が信じた道を真っ直ぐ歩いてね

大丈夫。ちゃんとみんな見てるからね。
自分を見失わずガムシャラに頑張れ(^^)


最後に
なるちゃんを応援してくださるファンの皆様


いつも元気で明るい子だから
なかなか弱音なんて吐かないと思うけど

弱音を吐いた時、苦しそうな時こそ
握手会やコメント、たくさんの声をかけてあげてください。

それが彼女の力になります。
ぜひ、支えてあげてください

よろしくお願いします

 

メンバーだけが知っているなるちゃんの涙と苦悩。

なるちゃんは本当にファンに弱音を吐かないですよね。

弱いところを見せない。

 

キャラクター的に、からかわれたり、後輩からもバカにされたり?するポジションのことが多いなるちゃんですが、いつでも笑顔でファンを楽しませてくれるなるちゃん。

 

当たり前だけど、そんななるちゃんだって苦悩することはあるんです。

 

それでも、なるちゃんはいつも笑顔なんです。

僕たちを笑顔にさせてくれるんです。

 

そんななるちゃんに僕たちは甘えているんじゃないだろうかと思うのです。

 

あの笑顔に応えるだけの何かをなるちゃんにしてあげているだろうか。

 

ただ「なるちゃんだから」で、面白がって終わっていることってないのかな。

 

もちろんアイドルを楽しむことに義務とか責任感とかお返しとか、そんなものはないけれど。

 

今度の握手会では、もう1枚なるちゃんの握手を増やそうと思います。