
なぜSKE48は終わらないのか | きつねんブログ

SKE48は終わっちゃいないよ。むしろこれから始まるんだ。

オレンジの覚悟。(水野愛理のサイリウムはオレンジ1本です)

私の推しメンでもある水野愛理ちゃんのサイリウムは「オレンジ1本」です。

加入当初は「赤・黄・水色」の3色でしたが、昨年末に「オレンジ1本」に変更しました。

 

f:id:foxeye_onna:20170216165042j:plain

約2ヶ月前の話題ですが、昨日(2/15)のチームKⅡ「0start公演」に私が初めて入った折に感じたこともあったので、改めてとりあげてみたいと思います。

 リツイートしていただいたみなさん、ありがとうございます。

ちょっとでも多くの方に、愛理=オレンジサイリウムということを知っていただけたらうれしいです。

 

SKEを推している方なら、メンバーが自分のサイリウム色を「オレンジ」のみにしたことに、少なからず驚かれるのではないでしょうか。

「オレンジ」といえば、SKEのグループカラーであり、チームSのチームカラーでもあります。

そのカラーを、メンバー個人が自分のカラーとして使用すること、それもチームSでもなくチームKⅡの愛理だということ。

そのことに少なからず驚きや、もしかしたら抵抗を覚えた人もいるかもしれません。

愛理の普段のクソガキっぽい行動から、軽率にノリで決めたんじゃないかといぶかしんでる人もいるかもしれません。

 

もちろん彼女がどこまでの覚悟でこのような選択をしたのかはわかりません。

ただ彼女なりに考えてたりします。

 

水野愛理 SKE48 teamKⅡ

皆さんいきなりサイリウム変えてしまってごめんなさい
もしかしたら、愛理のために前のサイリウムカラーのペンライトを買ってくれた方もいたら本当にごめんなさい🙏

でも、私はさっきもファンの方に返信をしましたが、SKE48で頑張りたいと改めて思ったからです

SKE48の箱推しの方とか

別に愛理推しでもないけど

SKEカラーだからコンサートとかでオレンジを降ってるとか思ってる方、

Sカラーだからまぎらわしいとか

思うかもしれないけど

私は、逆に

これをきっかけに応援してもらえる事が増えるんじゃないかとも思ったのです

それぞれ皆さん思うことはあると思います

特にSKE箱推しの方は!

でも、変える気はありません

ソロコンサートのときファンの方が

メンバーのそれぞれのサイリウムカラーに協力して合わせてくれて

本当に本当に嬉しかったです

メンバーも皆ソロコンサートは不安だらけで心配しかなかったけど私も

ファンの方が合わせてくれたサイリウムを見てとっても元気づけられました!

感動しました

今度そのような機会があれば1面のオレンジサイリウムが見てみたいです

SKEのナゴヤドームのコンサートを見に行った時

1面のオレンジサイリウムカラーが広がってて

凄く綺麗でした

皆さん、どうぞ

オレンジカラーで行かせてください!

よろしくお願いします💕💕


2016年12月21日 22:43

最初は755で発表、ブログでも「変えました!」とだけ報告したのですが、やはり色々と反響が大きかったようで、このような755の投稿が追加でありました。

 

近年、メンバー増加ともにサイリウムは3本が一般的になっていたのですが、ファンから「サイリウム3本は持ちにくいし振りにくい」という声が届くことも多かったようです。

 

f:id:foxeye_onna:20170216164402j:plain

ただそうはいっても、先輩やみんなが工夫してサイリウムカラーを選んでいる中で、単色や2色を選ぶというのは、なかなか気が引けてしまうのがそれまでの風潮だったのかもしれません。

しかもサイリウム文化が確立して以降で単色サイリウムを選択したのは

・松井玲奈→緑1本

・須田亜香里→赤1本

だったわけで、単色サイを選ぶにはそれなりの覚悟と勇気、ステータスが求められる空気があったのではないでしょうか。

※プロ野球選手の背番号1桁とか、高校野球のストライプユニフォームみたいなものですかね

 

しかし、そんな流れを打ち破ったのが7D2世代。

・菅原茉椰→緑1本

・一色嶺奈→紫1本

・浅井裕華→ピンク1本

 と愛理の前にこの3人が単色サイに変更することを宣言していました。

新人類ってやつですかね(死語)

 

特に菅原は、松井玲奈の緑1本を引き継ぐ覚悟したということで話題になりました。

 

その流れに乗って(と書くと、軽く思われてしまうかもしれませんが笑)、愛理もオレンジ一本に変更することを考えたのではないでしょうか。

 

冒頭にも書いた通り、SKEにとって大きな意味を持つ「オレンジ」を選択した意味。

もしかしたらそのきっかけは軽いのかもしれないけれど、愛理はその覚悟をしたのです。

菅原達の行動を見て、自分も変えなければ、と思ったのでしょう。

 

愛理って加入当初の行動から、色々なイメージ(ネガティブ系)が付きすぎてしまっている気がします。

たしかにそういう時期もありましたが、いまは現状にすごく危機感を持って行動しているのは確かで、たぶん思った以上に真剣に頑張ってるんじゃないでしょうか。

(生意気な発言が多くてそうはとられないかもしれませんが!)

 

だからもっと色んな人に愛理のサイリウムはオレンジ一本であることを知ってほしいですし、その覚悟も知ってほしいなと思います。

 

 

f:id:foxeye_onna:20170201150714j:plain

ちなみに、上手く説明できないのですが、愛理って何か「大物感」「期待感」を感じさせんか?

推しじゃない人が見ても、きっとそう感じることがあるんじゃないかと思います。

 

その「大物感」「期待感」を象徴するものとして、SKE的に「オレンジ一本」は最大級にぴったりなのではないかと。

 

そんな「オレンジ」を選んでしまう行動、そしてその行動さえもなぜか納得させてしまうキャラクター。

 

「愛理ならオレンジ一本でも納得だよな」

 

いつか全SKEファンがそう思ってくれる日が来ることを願って、愛理推しを続けようと思います。

 

f:id:foxeye_onna:20170216155551j:plain